« 11/28 ゆず茶 | トップページ | 12/03 しらす丼 »

11/30 アドヴェント

07_12_02_2今日からアドヴェント(待降節)にはいりました。

教会では救い主イエスキリストの降誕を待つ備えをする4週間です。

1本目のローソクが灯されました。

紫は待望を表す色です。

~祝え!クリスマス~TRuMPのコンサートを聴いてきました。

♪ Lobet den Herrn, alle Heiden 主を誉め讃えよ、全ての異教徒よ BWV230:J.S.バッハ

♪ Hodie Christus natus est 今日キリストがお生まれになった:J.P.スヴェーリンク

♪ Les anges dans nos campagnes 荒野の果てに:フランスのキャロル

♪ Tannenbaum もみの木:ドイツのキャロル

♪ Infant holly 聖なる幼子:ポーランドのキャロル

♪ The first nowel まきびとひつじを:イギリスのキャロル

♪ O come all ye faithful :J.F.ウエード

♪マリアの讃歌 

・Ave Regina Coelorum めでたし天の女王:V.ミシュキニス 

・Bogoroditse Devo 神を生みたまいしおとめ:S.ラフマニノフ 

・Ave Maria アヴェ・マリア:G.ホルスト

♪ A Ceremony of Carols キャロルの祭典:B.ブリテン

オルガンとともに、女声合唱、男声合唱、小アンサンブルのアカペラ、最後はハープとともに、若々しく美しい30名の歌声を楽しく聴かせて頂きました。

ステージにもかわいいクリスマス飾りがありました。

Img_3409

|
|

« 11/28 ゆず茶 | トップページ | 12/03 しらす丼 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/28 ゆず茶 | トップページ | 12/03 しらす丼 »