« 10/23 広島訪問 午前の部 | トップページ | 10/28 キャンパスツアー »

10/23 広島訪問 午後の部

父方の従姉を訪ねました。広島と東京では冠婚葬祭の折にしか会うことができず、10数年ぶりの再会です。

昼食(カリフラワーのポタージュ、アボガドと鶏ささみの和え物、アジのマリネ、野菜のピクルス、キノコの炊き合わせ、お赤飯)をごちそうになり、天上の人となってしまった祖母や伯父(叔父)・伯母(叔母)の事、私たちを合わせて20人の従兄弟・従姉妹たちの近況などを話し、お互いに手作り自慢もしました。

1023d

めったに会うことがありませんが、好みや生活ぶりに共通していることが多く、近くに住んでいたら、様々なことを教えてもらえるのにと残念に思います。

自家製の瀬戸内のおじゃこの佃煮やジェノベーゼソースをもらって、里帰りをしたような心がほっこりする訪問でした。

次はいつ会えるかしら?必ずまた会いましょうね!と握手をして別れました。6歳年上の素敵な従姉です。

|
|

« 10/23 広島訪問 午前の部 | トップページ | 10/28 キャンパスツアー »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/23 広島訪問 午前の部 | トップページ | 10/28 キャンパスツアー »