« 3/06 10周年 | トップページ | 3/22 春の色 »

3/11 ファイナルコンサート

姪の末娘が小学校を卒業、続けてきた吹奏楽のファイナルコンサートを聴いてきました。

校内ではなく、立派な音楽ホールでのコンサートです。

レベルの高さに驚かされました。各パートの紹介や、曲目の説明なども生徒たちが進めていきます。

アンサンブル演奏は圧巻でした。

0311b 姪の娘は打楽器担当、リズムに乗って楽しそうに演奏しています。

♪雷神 作曲:J.P.スーザ 編曲:高山直也

♪真田丸メインテーマ 作曲:服部隆之/編曲:西條太貴

♪OLA! 作曲:北川悠仁/編曲:佐藤丈治

♪YELLOW MOUNTAINS ~黄色い山並み~ 作曲:J.D.ハーン

♪海の声 ~新入団員3年生と~ 作曲:島袋優/編曲:小島里美

♪管楽器と打楽器のためのセレブレーション 作曲:J.スウェアリンジェン

♪木管五重奏のための「YUKIMUSHI~雪虫~」 作曲:河合和貴

♪金管八重奏「てぃーちてぃーる~沖縄民謡による~」 作曲:福島弘和

♪打楽器五重奏「RED EARTH~赤の大地~」 作曲:C.ハーディー 

♪サンバ・デ・ジャネイロ 作曲G.Engels /A.Moreroa/R.Zenker 編曲:本澤なおゆき

♪SUN 作曲:星野源/編曲:本澤なおゆき

♪恋 作曲:星野源/編曲本澤なおゆき

♪アルプスの詩(コンクール曲) 作曲F.チェザリーニ

朝練、放課後練習、一生懸命練習してこの日を迎えました。東京都吹奏楽コンクールや日本管楽合奏コンテスト全国大会で入賞しています。

小学生の部活は先生や家族の大きな支えがあってこそ、姪も感無量だったことでしょう。

0311
前夜、聴きに来てくれた人たちにとクッキーを焼いてくれました。

|
|

« 3/06 10周年 | トップページ | 3/22 春の色 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/06 10周年 | トップページ | 3/22 春の色 »